ブログに書いてみたいこと

文章よりも、文字や数字、式の方が端的でわかりやすい!(そしておもしろい!)」と小さい頃からずっと思ってきて、文章を書くことを避け続けてきたリケジョの私が、とうとうブログを書くことにしました。

 

ブログは、「備忘録として」「自分を売り込むため」という目的で始めるものかと思っていたけれど(そういう意味だとあまり興味がないのだけれど)、「日々、誰かの技術ブログで恩恵を受けている側として、自身も少しでも誰かの役に立てるように発信すべき」という話が刺さったので、これを機にメインの技術的な話だったり、SE女子の日常だったり、たまに関係ない美容やファッションの話だったり、書きたいことをゆるく書いていこうと思います。